バス釣り大会

神五郎池のバス釣り大会に参加してきました。早朝はライズがあって良い感じでしたが、開始時間には収まって静かな感じ。気温は低いし釣りにくそうです。
開始直後、とりあえず本部前でいつものようにグリフォンを投げているととりあえずの1匹が釣れました。こいつは120gのちっちゃいバス。しばらく本部前や堰堤付近をグリフォンなんかで攻めますが後が続かない。
スッピー氏と別れて奥のほうに移動して、昔実績のあるベイトXで底を探っているとヒット。やっぱりちっちゃい190gのバスでした。これを検量してもらったら山越え藪漕ぎの移動をしてもうひとつの入り江に移動。
ここでもグリフォンやベイトXを投げますが反応無し。ワームで攻めるのも退屈なので、プラグでもっと深いところをと思い、ディープX200に変えて3投目でヒット。こいつはまずまずの32cm、あとで計ると500gありました。そのあとはスッピー氏が3インチグラブでじゃんじゃん釣っているので私もカットテールを投げるんですが反応が無し。反応らしき物はあるけど乗りません。そんな感じで時間を浪費して終了。
大会の結果は予想外の5位入賞でした。32cmはこの池で釣った自己記録かなw チヌ釣りで運を使い果たしたわけじゃなくて良かった。