投げ釣り

 久しぶりに境港まで、投げ釣りとルアー釣りをかねて釣行。朝は苦手なので現地9時ごろ到着でした。とりあえずお気に入りのキス釣り場に行ってみたんですが、いい場所はすでに取られていたので別の場所へ。ちょっと船の往来が気になりますが第2のポイントに落ち着きました。
 まずは1投目。いきなりアタリがあったんですが乗らない。そのあともアタリがあるけど乗らない状態が続き、レインボーが入ってきてからようやく置き竿で2匹。でも小さいです。そんな感じで、置き竿で適当にやってるときにピンギスを5匹釣っただけでした。
 昼ごはんのあと、夢みなと公園に移動。とりあえずルアーを投げますが反応なし。仕方ないので投げ釣りの準備をしてキス釣り開始。この場所ではいいアタリがあって、3匹連続で釣れてちょっと満足。それから代理でアジ釣りをしたり、大物狙いのコウジブッコミをやってみたり。アジはたくさん釣れますが、漁をしているようで釣りの感じじゃないですね。最後はサゴシ狙いのルアーをがんばって投げましたが無反応でした。残念。
 次はがんばって早起きして、サゴシを釣りたいものです。