色々釣り

朝は2時半に起きて出発。美保関港に日の出前に到着してまずはサゴシ狙いでルアー釣り。いつものようにジグやバイブを投げますが、今日は反応無しでした。フグは釣れたけどね。波止全体でも小さいのが1匹だけでした。
続いて境水道・巡視船岸壁に移動してキス狙いで投げ釣り。ほとんど潮が流れていない状況で釣りやすかったのですが、釣果はいまいちで2時間で4匹の貧果。型はまずまずでしたけど。
更に移動して夢みなと公園へ。ここでは東向きの岸壁でサビキ釣りでアジ狙い。同行者の職場の仲間が家族連れで来て釣った魚を料理するというので朝からがんばったのですが、残念な結果でした。アジも群れが来ていないので、もう一度キスを狙ってなんとか4匹追加。
昼食後は南東角に移動してアジ釣り再開。こちらは群れが付いていて、豆アジから15cmくらいまでがよく釣れました。最後、アジがたくさん釣れてちょっと満足できました。