トラウト&バス

 朝は岡山の管理釣り場でトラウト狙い。周りの人はどんどん釣れていたので楽勝かと思っていましたが、意外と釣れず。地味目のスプーンでなんとか1匹釣ったのですがそれからが長い。周りではちっちゃいクランクベイトで釣れているんですが、我々は持ってないのでなんともならず。それからもう1匹追加してやっと2匹。なんとも消化不良でした。

 午後は総社の野池でバス釣り。だけどまだ時期が早いからか、反応が薄かった。ここではワームでなんとか1匹釣りました。乗り方が良かったので面白かったな。
 更に移動して、日没前に笠岡の小さい池でバス釣り。ここは小バスのたくさん釣れる場所なんですが、思ったほど釣れず。なんだか負け負けな1日でした。