今日は船に乗るつもりだったのですが波が高く欠航orz

作戦変更し、防波堤から狙撃することにしました。
波を避けるため足場の高いところでキャスト、がんばってしゃくるとガツンとヒット。40cmくらいのハマチでした。とりあえず1匹釣れて安心。

次にヒットしたのは今までと違う強い引きで、なんとか寄せてきたものの足元のテトラに潜り込まれてばれてしまいました。この辺のやり取りはもう少し経験が必要だな。その後もハマチで足元のやり取りに失敗してテトラにラインを擦って逃げられたし。

一時はジグを数匹のハマチが追ってくる状況で、しっかり楽しめた釣行でした。お持ち帰りはハマチ6匹、リリース2匹、バラシ5匹くらい?
痛かったのは、玉網をテトラの隙間に落としたこと。こういう所も何とかしなければ。