昨日の疲れのためか起きてもすぐに動き出せず、活動開始は12時ごろ。神田からぶらぶら歩いて秋葉原へ。とりあえずラジオ会館K-BOOKSとか海洋堂ボークスを案内してあげました。ボークスのドールには感心していました。お昼ごはんは小さなラーメン屋さんでワンタンメンを。あっさりしょうゆ味はまずまずでした。隣の吉牛も気になったけどね。
 それからブレスで目的のUSBメモリーを購入。私も欲しかったけど買いませんでした。あとは中古屋さんとか、ジャンクショップとか、パーツ屋さんとか、パソコン系のお店を見学。私の物欲は爆発せずに眺めるだけ。ちょっと残念。できればメモリーとかCPUとかCPUクーラーとか買いたかったんですが。
 歩きつかれたのでUDXのTULLYS CAFEで休憩。ヲタを眺めながらコーヒー飲んで足を休めました。休憩後はドンキに行って秋葉土産や実用品を購入。あとは少し電気系のお店を眺めて秋葉原駅に戻り撤収しました。電車男の世界は怖かったようですw
 元々葛西臨海公園の水族館に行くつもりでしたが、開館時間が17時までと判明。予定変更して品川プリンスホテルの水族館に行きました。品プリのステラボールの周りにはなんだか見慣れた系統の人種が。℃−uteのイベントをやっていたようです。ここでもヲタを見て怖がっていました。失礼な話ですw
 水族館は予想どおりきれいなところで、ゆっくり魚を見ていると癒されました。イルカやアシカのショーは初めて見ましたが、イルカがきれいにジャンプするところは見ていて気持ちよかったです。水がかかるくらいのところで見るのも楽しそうですね。ショーの後、もう一度サメの水槽をゆっくり眺めてから帰りました。晩御飯は東京駅で適当に。洋食のプレートメニューをいただきました。まぁまぁかな。いつも行っていた地下のお店がなくなっていて残念。