TDS

 東京での平日の休暇、どこに行くかといえばやっぱりディズニーリゾートでした。私は行ったことの無いディズニーシーに行きました。9時過ぎに舞浜についてモノレールで移動。入場したのは9時半頃でしょうか。まずはタワーオブテラーのファストパスと晩御飯のブッフェのリザーブを済ませました。新アトラクションは大人気で平日なのに100分待ちでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 一仕事終えたところでショーを横目で見ながらのんびり散策。朝ごはんは軽めに菓子パンをひとつ。スズメがすぐ足元まで来てパンくずを食べていました。人に慣れているんですね。それから蒸気船に乗って移動し、ロストリバーデルタへ。アトラクションの待ち時間が多いのでジャングルの中を散策して、ポートディスカバリーへ。ここではストームライダーに乗りました。35分待ち表記でしたが20分くらいで乗れてよかった。アトラクションは視覚効果のほうが大きい感じでそれほど怖くなかったです。アクアトピアにも乗りたかったけど調整中で乗れませんでした。
 続いてミステリアスアイランドに移動し海底2万マイルに乗りました。待ち時間に見えた噴水が面白かった。アトラクション自体はのんびりですね。続いて並んで乗ったのはセンター・オブ・ジ・アース。こいつは怖い系で楽しめました。最後の急上昇と急降下は肝が冷えます。ここも待ち時間40分表記でしたが25分ほどで乗れました。待ち時間は長めに表示しているようです。
 ここでよい時間になったのでお昼御飯。中華料理を軽めに食べました。肉たっぷりのワンタンスープがおいしかった。食後、寄り道してレイジングスピリッツのファストパスを取ったあと、電車でアメリカン・ウォーターフロントに移動して散策。同行者がお土産や贈り物にする物を見ると言って、見かけるショップは全部覘いていますがどれも似たような感じで買うには至りません。
 ようやく2時を回ってタワーオブテラーの時間。外からでもゴンドラが少し見えて悲鳴が聞こえますw 少し待って入ったところの、呪いの像は不思議でした。落下よりもこっちの方が気になった。本番の落下は3回落ちたので3回目は余裕でした。足を投げ出してみたらふわっと浮くのが心地いい。また乗ってみたいけどファストパスはすでに受付終了、待ち時間も相変わらず100分なのであきらめました。
 もう一度電車に乗ってロストリバーデルタに行き、インディ・ジョーンズに並んで乗りました。車の速度は遅いけどバンクをつけずに急に曲がるから振り落とされそうな感覚が楽しいです。怖さは自分の運転するSVXのほうが上ですねw 一休みして餃子ドッグを食べたり、マーメイドラグーンの辺りを散歩したり。それから最後のファストパスにセンター・オブ・ジ・アースをとりました。
 オンタイムでファストパスのレイジングスピリッツへ移動して入場。もう暗くなりかけた時間で闇の中を爆走しました。遊園地といえばジェットコースターが無いと面白くないですよね。単純に楽しかったです。発車から終点まで動画を撮ったのも面白かった。絶叫が楽しめます。まだ晩御飯には少し時間があるので、アラビアンコーストの辺りを探検。サルタンズ・オアシスで休憩して食べたココナッツアイスは濃い味でとてもおいしかった。
 もう一度ロストリバーデルタまで戻って蒸気船に乗り、メディテレーニアンハーバーに戻り、散歩やショップを冷やかしながらセイリングデイ・ブッフェで晩御飯。久しぶりの食べ放題なんでついつい色々つまみ食いしてしまい、気付いたら制限オーバーで苦しくなるくらい食べてしまいました。時間もゆっくりしすぎて最後のショーに間に合わなかったし。でも、ショーのあとの花火はちゃんと見れて良かった。
 最後の1時間半、ファストパスのセンター・オブ・ジ・アースに乗ってちょっと胃の中身が逆流しそうになったりw やっぱりこの急降下はTDSの中では一番怖いと思います。最後はヴェネツィアン・ゴンドラに乗って、ハーバーの夜景をのんびり鑑賞。ここだけは待ち時間が表示と同じだけの35分かかりました。今日一番待ったかな。あとは22時回るころまでショップを物色していました。マッキーが気に入ったようで6本も買っていましたね。でも、気に入ったものは無くて、退場してからミラコスタのショップにも行って見ました。豪華なホテルはいいですね。
 帰りの電車はうとうとしながら神田まで。宿に帰ったらさっさと寝ました。11月始めなのにすでに少しだけクリスマスモードできれいでした。ただ、ショーが見れなかったりお休みだったりでそういう意味では物足らなかった。また遊びに行きたいです。平日にw