朝は6時に起床。朝一でちょっと撮影にお出かけ。撮影後はホテルに戻って朝御飯をたべ、もう一眠りw

 9時頃再起動して身支度をして出撃。まずは東京駅に荷物を置き、秋葉原へ。とりあえず目をつけていたFANを買いにヨドバシへ。他にも見物を色々して時間調整し、神田の「鳥つね」で特上親子丼をいただきました。肉は歯ごたえと旨みあり、卵も黄身がオレンジ色になるくらい色が濃くておいしかったです。

 午後は秋葉の裏通りをうろうろ。特に欲しいものは無かったので、面白そうなものを探していました。まぁ、何も収穫はありませんでしたが。で、今日の目的、交通博物館へ。子供がうるさかったんですが、展示自体はぶらぶら見物して楽しめました。

 新橋に移動してなんとなくお店をうろうろ。かなり彷徨い歩きましたがドンキでネクタイを1本買っただけでした。19時を回ったので地元までの切符で入場、東京駅で晩御飯を食べて、お土産を買って、「出雲」を待ち構えます。

 出雲を待っている人はかなりいました。大半は鉄ヲタ。昨日にもまして大勢いました。そんな中、列車に乗って行けるのはちょっとうれしい気もします。発車すると通勤電車と併走しながら西へ。下界と別の時間が流れている、と感じるときですね。小田原辺りは薄く雪が積もっていました。そんな景色を眺めつつ、おやすみなさい・・・