大阪遠征

用事があって大阪までお出かけ。眠い目をこすりながら朝1番の特急に乗り、大阪駅へ。お店の開店時間より早く着いたので、2時間ほど駅で電車眺めていました。アーバンネットワークはすっかり新しい電車になってきれいです。でも、たまに雷鳥とか日本海とかやってくると鉄ヲタが活動していましたw
11時になったので祖父地図に行き、メモリーとかCPUとか価格調査。無印のメモリーはかなり安くておいしい感じでしたが、中古のパーツはちょっと高め。うろうろ買い漁るのが面倒だから買っちゃおうかな、というくらいの価格設定でした。
なんばに移動してお友達と合流し、お昼ごはんはお好み焼きを食べに行きました。「やき然」というお店で、ふわふわのモダン焼きをいただきました。おいしかったよ。あとは商店街をぶらぶら。百貨店とかアップルストアとか、冷やかしでうろうろするだけで買い物はしませんでした。歩き疲れたら喫茶店で1時間以上休憩してみたり、のんびりしてました。
夕方、ホテルに移動してチェックインを済ませておきました。今回はちょっと豪華にホテル阪神を利用。最上階の広めのシングルルームで、線路側だったので電車がよく見えました。夜景もきれいだし、のんびり落ち着く感じです。それから晩ご飯を食べに大阪駅まで移動。適当に探してイタ飯食べて長話していました。二人用セットメニューでしたがかなり量があったので満腹になって別腹作動できずに残念です。朝が早かったし明日は月曜なので早めにお別れしてホテルに帰り、夜景を見てのんびりしていました。