ML信州は何度か目覚めたけどまあまあ眠れた。新宿でロッカーに荷物入れて身軽になって、ぶらぶら乗り歩きに出発。とりあえず中央線を八王子まで戻ります。
眠りながら乗り換えて、八高線で高崎へ。初乗り区間だからなるべく寝ないように頑張りましたが、時々寝ちゃいました。列車は関東平野の端っこをのんびり走って高崎へ。
高崎から高崎線で熊谷まで戻り、SLの見物。夏に見ると暑苦しいかも。雰囲気はいいです。今度は乗ってみたいな。
高崎線は沿線にかなり鉄ヲタがいましたが、すれ違った列車は夢空間編成でした。ちょっと惜しいことした。
午後はあまり用事もなくて退屈。上野で研修で使う白衣を買って、秋葉をうろうろして、新宿から西武電車で目的地の所沢に行きました。
明日からは研修、どうなることか・・・。