今週も18切符で移動。まずは普通列車で鳥取へ。4輌もあったからガラガラで楽に座れました。
鳥取で40分以上待って浜坂行きに乗車。田舎なのに客が多くて立ちっぱなしでした。
浜坂からもかなりの乗車。餘部効果でしょうか、鉄橋を渡るときはカメラを構える人が目立ちます。でも、鉄橋もいいけどその先の海のほうが見所だと思うけど。
城崎の乗り換えで昼ご飯を調達。だけど他人が前にいると食べにくいです。
福知山で乗り換えて山陰線で京都へ。少しすいたのでご飯食べて一服。でも園部の乗り換えのあとはどんどん混んできました。
京都からの新快速も混んでいて、米原まで立ちっぱなし。足がだるくなってきましたが、米原からは座れたので助かった。
名古屋で晩ご飯にきしめんを食べました。立ち食いなのに500円くらいするのは高かった。でも濃いめの出汁でおいしかった。
名古屋からは中央線に入り、松本を目指します。日が暮れたので外を見る楽しみがなくなり退屈です。明日どこに行くか、時刻表と相談して暇つぶし。
塩尻からは花火大会のお客さんで満員。でも臨時便がどんどん来るから早く松本に着きました。
松本では201系を撮影したり、寝酒の買い出しをしたり。1時間つぶしてML信州に乗車。189系の座席ならよく眠れそうです。