旅行1日目

出発はとっとりライナー、予定より1本早い列車。冷房がきもちいい。意外に人多い。全体がさらっと埋まるくらい。
鳥取で1時間待ち合わせで次の列車へ。2輌あったからすいてて良かった。ときどき見える海がきれい。
浜坂からは餘部観光でかなり混雑してました。観光なら臨時快速に乗ればいいのに。しかも先行する臨時快速が遅れてこちらも数分遅れ。他の列車も遅れてたから何かあったかな?
城崎からは電車。相変わらず2輌です。睡魔に襲われて一眠り。到着した福知山は盆地のためか暑かった。
福知山からは4輌の電車。すいてて楽だったけど、席を間違えて窓の無いところに座ってしまった。
篠山口で急いで乗り換え、快速電車は6輌編成。だんだん長くなります。

大阪で晩飯にお好み焼きとデザートのクレープ食べて満足。お好み焼きはまた行きたいな。

大阪からの新快速は少し遅れて発車。野洲から先は各駅停車になって更に遅れて、米原で乗り継ぎ間に合わないかと思いました。ちゃんと待っててくれて良かった。
米原からは既にMLながらの雰囲気。みんな荷物が大きいです。
MLながらの乗り換えもなんか忙しい。飲み物買うのをわすれてたのは、一晩つらいかな。満席のはずなのに妙にガラガラだし。と思ったら名古屋で大体埋まりました。お酒飲んで寝てしまおうzzz