いろいろ釣り

土曜日の夕方から美保関まで遠征。釣具屋のHPによるとサワラが釣れているようなので行ってみました。到着するとサビキで20cmくらいのアジがあがっていていい感じ。サビキの準備をして参戦しましたが、一歩遅くて2匹しか釣れませんでした。
それからはアオムシ・ユムシを餌に投げ釣り。しかし釣れない。釣れるのはウミケムシばかり。しかも蚊がすごく多くてつらい。23時くらいまでがんばりましたが、疲れたので車の中で仮眠。車の中も暑くて眠れなかったけど。
あまり眠れず3時に起床。とりあえず投げ釣りの続きとルアーの準備。アジ餌の投げ釣りに激しいアタリがあったので上げてみたんですが、半分になったアジが針に残っていました。アジを付け替えて投入し、薄明るくなるころからルアー釣りを開始。5投目くらいにガツンと来てドラグ鳴らされながらしばらくやり取りしましたが、バラシてしまいました。大きかったと思うんだけど・・・。
それからはルアーでは釣れず、小アジ餌に30cmくらいのセイゴが2匹釣れたのと、サビキ釣りで25cmくらいのアコウが釣れただけ。アコウはおいしい魚らしいので良かったんですが、本命が釣れなくて残念でした。魚は日が高くなる6時半くらいまでで、あとは小アジが釣れるだけ。11時くらいまで粘ったのは徒労に終わりました。