バス釣り

早起きして、笠岡の野池でボートを浮かべてバス釣りです。以前のようなカルガモ部隊に先行されることもなく、悠々と釣りをできました。
 
定番のカットテール4inchで岸際を攻めると簡単に30cm弱が食いついてきます。だけど、あまり近寄ると反応が悪いので、少し距離をとっての攻撃です。ゲームとしては、そのほうが難しくて面白い。
 
奥の浅場ではトップウォーターを使用。POP-Xで葦際を爆撃すると面白いように飛びついてきました。POP-Xで反応がなくなってもワームならまだ釣れるし、暑さも忘れて延々と6時間も釣り続けてしまいました。結局、私は25匹、同行者は26匹で1匹差で負けてしまいました。だけど、POP-Xの面白い釣りは私のほうが楽しめたので良かったな。