キス釣り

 毎年恒例の北条砂丘でのキャンプと釣りです。今日の海はちょっと濁って波も少々。でも、釣れなくはなさそうな感じでしたが・・・。だけどやってみると反応は今ひとつ。朝方はまずまず釣れたようですが、午後になったらだめでした。3時間で10匹にも届かない貧果に終わりました。
 
 それでは物足らないので、翌日も早起きしてキス釣り。だけど昨日以上に釣れなくてがっかり。海鳥が上空を頻繁に舞っていたから怯えて釣れないのかなぁ。日が高くなって海鳥がいなくなったらぽつぽつ釣れましたが、やっぱり物足りません。
 
 ちなみに、画像の手前の黒い影は鰯の大群です。こんなのがいるならヒラメとかスズキとかもついてくればいいのに。