Vista

 Windows Vistaをインストールして30日が近くなってきました。そろそろ認証するか、XPに戻すか決めないとだめなんですが・・・。とりあえずXPに戻そうかと思います。サウンドカード(Audigy)やマザーボード?のドライバをちゃんと認識しないし、仮想CDとかシステム系のソフトを買い換えないとだめだし。ちゃんと使うには更なる出費が必要なので。一番の誤算はAudigyの対応状況です。制限付の対応とは・・・ちゃんと調べるべきでした。
 
 Vistaの重さはRADEON HD2600のドライバの出来が悪いためだと思います。描画がもっさりして遅い感じ。RADEON HDシリーズはAGP用のドライバがだめみたいで、みんな苦労しているようです。新しいものに飛びつかずに枯れた中古でも買えばよかったかな。3Dの描画は快適で、エアロの効果も楽しめます。

 あと、IE7のインターフェースもなんか気に入らない。タブ型は好きなんですが、お気に入りの表示方法とかIEナビ(チューチューマウスの機能)が使えないとか、不満な点が多いので。
 
 明日は1日かけてXPを再インストールして環境整備だな。