出張1日目

朝1番の飛行機で羽田へ。空港までが大変でした。予想外のあられで路面が真っ白に。数キロですが夏タイヤのカプチーノで雪上走行を体験しました。軽いから意外と大丈夫でしたけど。飛行機は雲の上に出るまでは少し揺れたけど、あとは快適なフライト。もう少し期待したのに。
羽田に着いたら時間があったので、「はやぶさ・富士」を見ようと思ったんですが、ダイヤの乱れで見えず。あきらめて山手線に乗ったら富士ぶさが到着しました。秋葉原でTXに乗り換えて筑波へ。昼ごはんはグラコロのつもりだったんですが、マックが見つからないのでモスバーガーで食べました。モスも冬メニューでクラムチャウダーがおいしいかった。
午後からはお仕事。研究会でちょっとした発表もあり、少しは仕事した気分です。会の後は懇親会もあって、のんびりした1日でした。