香港4日目

眠い朝

ギリギリですがなんとか目覚めてチェックアウトし、バスで空港へ。キャセイのカウンタでチェックインしたら、席が別れるからあとで調整しますとのこと。出国手続きを済ませて残ったドルで買い物したり、朝ごはんに点心を食べたり。2時間くらい余裕があるのでのんびりしていました。

ビジネスクラス

出発時間となり搭乗口に行くと、エコノミークラスで連番の席が取れなかったからビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。これはすごく良くて、広い席でゆったり過ごし、おいしい御飯を食べて行きのフライトよりも短く感じました。機材はB747で機体が大きいのと、天候も良かったのですごく順調に関西空港まであっというまです。

帰国

かなり買い物をして免税枠ギリギリでしたが、関空での入国審査は特に何も無し。まぁ、自己申告だから言わないとわからないことですからね。入国してJRに乗ろうとすると人身事故で関空快速は運休中とのこと。仕方ないので帰りも南海電車に乗りました。改札を入ってから海外ケータイを返し忘れていたことに気付き、残り5分でダッシュで返してきました。最後の最後に焦りました。そのあとは順調に、大荷物を抱えて地元に到着です。