PC組立

せっかく桜が見ごろなのに、雨で残念でした。カプチーノでお出かけしたかったんだけど。
 
で、雨の楽しみはPC作り。部品を中古パーツ屋さんで調達し、前の職場の古いNECのPC(PC-VR40:1999モデル)に組み込んで作りました。データ解析用のPCが欲しいということなので、定額給付金+αで組んだものです。
 
CPU:Athlon X2 5000+ Black Eddition
M/B:BIOSTAR TA780G M2+
RAM:DDR2 1GB PC2-6400*2
HDD:Seagate ST3500630AS,流用10GB
CDD:流用CD-ROMドライブ
ケース:NEC PC-VR40
電源:ジャンク180W
 
OSはWindowsXPの英語版が余っていたのでこいつをインストール。ちょっといつもと違うので戸惑いましたが問題なく入って使えるようになりました。
Socket7のPCがいまどきのPCになって、WindowsXPも入れて快適に使えそうです。これでお仕事もはかどるでしょうから、がんばってくださいw