ルアー釣り

今朝は早起きして釣りに行ってきました。日の出の時合いは普段どおりな感じでパラパラっと釣れて終了。ただ、我々に釣れたのは40cmくらいのハマチでした。サゴシを釣ろうと思うと釣れないんですね。
 
物足らないので粘っていると、11時くらいにもう一度ナブラが立って、ハマチが入れ食い状態に。投げるたびにアタリがあるけど、なかなか上手に釣り上げられず、45cmくらいのを2本だけ上げました。
 
午後は釣具の補充とかして、帰り道にもう一度見物して、見物すると釣りたくなって、だけど釣れませんでした。
で、帰りかけたときに砂浜のほうで何か釣れているのを発見。フッコクラスが結構釣れていました。暗くなる中その場所に入り、40cmくらいのセイゴを1匹釣り上げることに成功。その前にかけた大きい奴は逃げられたけど、ちょっと嬉しかった。
 
1日釣りばかりして疲れたけど、色々な経験ができたいい1日でした。