ルアー&投げ釣り

境港・美保関に遠征して釣りしてきました。
まずは日の出前から夢みなと公園でジグ投げてきました。開始早々にアタリあったけど、針が外れてバラシ。2時間弱やったところでにわか雨にあってずぶ濡れになって撤収しました。アタリがあったのはいいけど、バラシてしまうとはまだまだ未熟者です。
 
少し待ったら雨が弱くなったので、境水道に移動してキス釣り。しかしアタリは少ないし、かかっても小さめだし、雨は強くなるし、いいとこありませんでした。キスは結局5匹だけ釣れました。
 
更に美保関に行ってジグを投げましたが無反応。周りではアカビラのナブラがたっていましたが、私の目の前には来てくれませんでした。
 
また移動して、もう一度夢みなとへ。友達がサビキ釣りをするので、それを見物しました。サビキは豆アジがポツポツ釣れていて楽しそうでした。そんなことをしていて時間切れ。