バス釣り

昨日今日と笠岡付近でバス釣りをしました。土曜日は久しぶりなので下見に。で、日曜日はボートで出航です。下見では釣れなかったのでボートで出たらどうなるか不安でしたが・・・。
 
日曜は朝6時から出航。岸際を攻めるもギルのアタリばかり。しばらくして何とか仔バスを釣りましたが物足らない。そんなことをしているうちに同行者は40アップを釣ってしまいました○| ̄|_
私もワームを投げてがんばりましたが反応薄いのでテンションダウン。投げやりになってクランクベイトを投げ倒していたら急にガツンと。しかし、引きが無いので木が掛かったと思っていたらバスでした。木のつもりでどんどん巻いていたのでジャンプ一発でばれて終了。
 
あーあ、物足らない。
 
 
更に、なぜか午後からキス釣りに行くことになり、一番暑い時間に浜でキス釣りしました。熱中症になるかと思った。