かめや釣り大会

今日は弓ヶ浜でかめや米子店主催のキス釣り大会。眠い目をこすりながら早朝出発で現地に到着。
競技開始後は横着して近場でじっくりと。先週より少し飛距離が増したためか、日が高くなってもポツポツとキスを拾ってなんとか同行者に勝つことができました。といっても、ダツに奪われた分を入れれば負けていたでしょうね。わずか24gの差でした。ちなみに、私は368gだったんですが優勝は950gくらい、レディースの優勝でも400g超えていました。まだまだ精進が足りません。
 
たまたま隣で上位に入った方が後で入ってきたのですが、はるかかなたに投げてキスを釣ってくるのはさすがです。それにしても、どうやって投げるんだろう。
 
大会後は境水道であまった餌を消費して帰宅。水道ではいつものように20cmくらいのキスを5匹くらいと小さめのを5匹くらい釣って帰りました。向かい風でアタリが取りにくかった。