スノボ

2回目のスノボ闇練にいってきました。大山・桝水高原は初めて行きましたが、駐車場無料でゲレンデから近くて便利でした。ゲレンデは広い1枚の斜面で変化が少ないから初心者の練習にはちょうどいいところです。
 
10時くらいから滑り初めて昼過ぎまで、休憩無しでどんどん滑りました。ターンのコツもつかめてきて、転ぶ回数も減ってきたので面白くなってきました。午後は職場の友人も一緒に滑りました。同じ2回目のスノボですが私の方が上手だった。私はスキーで速度に慣れているからかな。彼は腰が引けてターンに入れなくなって玉砕してます。長いリフトに乗って少し急なところも滑ってみていい練習になりました。
 
だけど、最後はやっぱりスキー。最後の1時間だけスキーに履き替えて、空いたゲレンデを飛ばして滑りました。やっぱりスピード出すのは気持ちいい。ボードは危険なので安全運転ですからw