ルアー釣り

日の出前に起きて、船磯でサゴシ狙いに行ってきました。予想以上に波が穏やかでちょっと釣れる気がしません。いつものバイブで反応が無いので、早めにジグに切り替え。5時40分頃、ピンクのジグで底から早巻きで探っていたらゴツッとアタリが。乗りませんでしたが人のやる気はでましたw
それから黄色のジグに切り替えてキャストを繰り返していると、6時ごろ回収直前の表層でヒット。これはしっかりかかっていたので少し遊ばせておとなしくなったところを取り込みました。45cmのサゴシでした。〆て袋に入れていると、隣の人も同じくらいの奴をバイブで上げていました。
それからは無反応で釣れたのは結局1匹、この波止では2匹でした。エギングの人は大きなアオリイカを1杯上げていました。帰りに夏泊にも寄ってみましたが反応無し。こちらでは20cmくらいのアジがあがっていました。