ルアー釣り

今日も船磯でルアー釣り。昨日のうねりが残っていて、ちょっと危ない感じでしたが大丈夫でした。そんなうねりで釣れないかと思っていましたが、私はサゴシ2本にハマチ1本。同行者も2,3本の釣果があり満足してもらえたようです。釣り方はバイブやジグを、アクションを加えながら巻いてくるだけ。単純ですが何度も繰り返し投げるので意外と疲れます。

ちなみに、夕まづめも釣行。同じ船磯に行きましたが、今度は釣れませんでした。真っ暗になってからアオリイカ狙いで夏泊に行くと、水銀灯の下で良い感じで魚が跳ねています。とりあえずエギを投げると同行者が早速1匹。私は根掛りしたのでシーバスロッドに変更。だけど結局釣れませんでした。同行者はエギングロッドでセイゴ1匹とイカ1杯を追加。夜の部は負けです。
負けだしボウズだったんですが、魚の反応が濃いし、サビキ釣りではヒラメが5枚もあがっていました。だから退屈はしなかったです。