バス釣り

午前中は先々週の野池へ。急に涼しくなったためか、反応はもうひとつ。初めてすぐにグリフォンとラパラCD-7を引っ掛けてなくしました。1時間くらいやったけど15cmくらいのミニバスをCD-7で釣っただけ。

午後は尾坂池でボートを出すつもりでしたが、行ってみるとほとんど水がない状態。一応ルアーを投げてみたけど私は釣れませんでした。同行者はペンシルで30cmくらいを1匹。水の引いた湖底は乾いているようで危険がいっぱい。同行者は足をとられて底なし沼で脱出不能になっていました。恐ろしい。

あてがはずれたので午前中の池に戻って陸から攻めます。やっぱりちっちゃなペンシルが好きなようで、同行者にばかりアタリが。結局、同行者はペンシルで6匹、私はCD-7で3匹でした。