ルアー釣り

今朝も5時からルアー釣り。ジグ投げてバイブ投げて、がんばりました。今日は少し風がおさまって釣りやすくなってます。そんな中、自分の信じたレッドヘッドのバイブを投げます。なんだか魚の跳ねる音がするし、いい雰囲気になってきました。
すると左隣の彼にヒット。定番サイズの40cmくらいのサゴシでした。10分位してついに私にもヒット。ちょっとだけドラグが鳴る、ひと回り大きい45cmのサゴシをなんとかあげることができました。久しぶりにいい引きを味わったな。それからしばらくしたら今度は右側の彼にヒット。これは40cmくらいのサゴシ。
それからしばらくアタリがないので右の彼の右側に移動して黄色のメタルジグを投げているとヒットしました。今度はスイスイ上がってきて40cmくらいのサゴシでした。5cmの差ですが引きはかなり違います。
先週から続いていた連敗はようやく3で止めれたのが一番の収穫かな。今日の獲物は同行者に進呈しました。

帰ってから初日に釣ったセイゴを3枚おろしにしました。現場で〆て腹腸を抜いて、きちんと氷漬けにしていたから臭くもないし変色もせず、刺身でも食べれそうな感じでした。おろしたら塩コショウして冷凍しておきます。