ルアー釣り

深夜、美保関に移動して早朝からサゴシ狙いのルアー釣り。情報がないためか、他にサゴシ狙いの人は見えません。3人でジグとかバイブとか投げていると、私のルアーにヒット。だけど鰓洗い?されてバレちゃいました。セイゴなのかなぁ。他の二人にもアタリはあるんですけどうまく乗りません。足元で反転されるのを見ちゃった。
そんな感じでしたが、6時ごろ真ん中の彼にようやくヒット。ぐいぐい寄せて上がってきたのは40cmくらいのサゴシでした。ルアーは黄色のバイブレーション。定番ですね。それからもジグでがんばったり、エギを投げてみたり、飲ませ釣りをやってみたりしましたがどれも不発。ジグでは15cmくらいのフグに遊ばれていました。結局11時までがんばって終了。