バス釣り

久しぶりのバス釣り、今シーズン初めてかな? 笠岡の野池にボートを浮かべて釣りました。
到着したら様子見で岸からワームをキャスト。見え小バスはいるんですが、反応鈍いです。でも2匹は釣れたんでボートを出すことに。ボートから攻めてもやっぱり反応鈍いです。1ヶ所で1匹でるかどうか、という感じなので数が釣れない。しかも、ハードルアーでは無反応。それでも退屈しない程度には釣れるのでリハビリには良かったです。
朝8時からはじめて2時間半くらい、池を半周したところで雨が強くなったので撤収しました。結局釣れたのは私は7匹、同行者は6匹でした。昼ごはん食べたあとに行った小さい野池では私2匹、同行者7匹で大差をつけられましたけど。