投げ釣り

 朝6時過ぎ、境港に到着。予定より1時間後れ。第1希望の製氷所の岸壁にいくと、上流側に先客がいたので仕方なく下流側の端で釣りました。いつものように全力キャストで1投目から気持ちいいアタリがあり、20cmくらいのキスが釣れました。それから5投くらいは釣れ続けましたが、アタリがパッタリ止まってしまいました。しかも、だんだん風が出てきて釣りにくくなったので撤収。この場所では6匹でした。
 次は追い風になる夢みなと公園へ。最初は港内で試しましたがまったく反応なし。底が泥なんでしょうか。角から南東に向けて投げると良型のキスが釣れてくれました。ここでも連続3投くらい釣れて、餌がなくなってきたので終了。結局、20cmくらいのキスを8匹、ちょっと小さめを2匹でした。この倍は釣れるつもりだったんですが・・・。