管理釣り場

 今日もまた岡山の管理釣り場へ。前回よりかなり寒く、途中から雪が降り出すあいにくの天候でしたががんばりました。同行者がブラウントラウトを1匹上げるまで、1時間以上無反応。そのあとも渋い状態が続きました。
 でも、あまりの渋さに生きのいいニジマスが放流されるとあたりがでだして、ようやく1匹釣り上げることができました。そのあとは1時間くらい調子が良くて3匹釣り上げました。同行者は最初のブラウンを合わせて6匹でしたけど。イワナも1匹混じってるし。
 最後の1時間はだいぶ渋く、雨も強くてきつかったです。でも、2匹追加できたしたまにアタリがあるんで、こちらのやる気は落ちませんでした。結局ニジマスばかり5匹、全部同じスプーンで釣りました。っていうか、ルアー1個しか持ってなかったw