今日は特に用事はないけどすぐ帰るのももったいないので最終便までぶらぶらするつもりでした。チェックアウトして早目の昼ごはん。東京駅でナシゴレンのランチを食べました。ちゃんとタイ米を使って香辛料も効いておいしかった。
 で、東京に来てから見かけた恐竜博のポスターに誘われて幕張メッセまで移動。巨大恐竜の全身骨格がたくさん展示されていて迫力がありました。本物の化石の全身骨格を展示しているものもたくさんあり、見ごたえありましたね。実際に化石に触れるところもあったし。ちょうどよい催し物があったよかった。
 幕張からの帰り道は乗ったことのない総武横須賀快速線に乗ろうと思ったんですが、品川駅構内の線路点検のため運休でした。仕方ないので総武線から秋葉原乗換えで浜松町へ。帰りのフライトは順調でした。