朝5時半に起きて米子へ。ラブ・ジ・アースの海岸清掃イベントに参加してきました。行ってみたらバイク乗りだけでなく、一般の人もたくさん来るイベントでびっくり。市長とか知事も来ていたようです。大勢いるので清掃自体はすぐに取り尽してしまう感じで、暑いくらいで楽なものでした。「山陰の釣り」の釣り場清掃を思い出します。清掃後、ラブ・ジ・アースのメンバーで集まって集合写真を撮りました。バイクとは全然関係ないのに混ざってみたりしてw
http://www.lovetheearth.jp/

 清掃の後はジャスコのゲーセンでひと暴れ。それとチロルチョコを大量にゲット。時間調整してから花SARASAでとろとろオムライスをいただきました。久しぶりに食べたけど、ここのオムライスはボリュームがあるし旨いし、機会があれば何度でも行きたいところ。気になるのはコレステロールくらいかw
 燃料補給して「とっとり花回廊」のユリ祭を見物に。2度目の花回廊は緑に囲まれて爽やかでした。先週?までのバラ祭の余韻もあってバラ園もきれいでした。本命のユリは時期が少し早かったようで咲きそろってはいませんでしたが、東館のユリの香りは濃厚で圧倒されました。天気予報どおりの雷雨の後は緑も濡れて鮮やかになったような、いい感じですね。
 一旦米子市内に戻って境港まで釣りに行こうと思いましたが、雨が降ってきたので中止。ブックオフとかヤマダ電機とか寄り道して帰りました。