航空祭本番

 今日もアパートを出るときは晴れているのに、米子に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきます。それでもほぼ予定どおり航空祭は開催され、迫力のあるC−1の編隊飛行や軽快なF−2の機動、そしてブルーインパルスの演技と楽しませてもらいました。午後は風が強くてブルーは飛ばないかと心配しましたが、予定どおりのフライトで良かった。まぁ、雲が低かったので水平旋回中心の演技だったと思います。また、来年も見に行こう。
 航空祭の後、お友達からSOSの電話。携帯電話を水汲みバケツに落としたらしいです。すぐに取り出して今は使えているけど・・・って、電池外してしばらく放置しないとだめじゃないの? それからしばらく調子悪かったんですが、使えるようになったみたい。でも心配ですね。安心して使うなら買い替えかなぁ。
 そういえば、自分のmova端末は手持ちのP252iS(ぴちぴちピーチ)に変更しました。手数料無料で助かった。